2006-01-01から1年間の記事一覧

不安はほっといていいものやら

不安に感じたことは避けるべきですか、考えすぎだと放置しますか? 私は面倒で放置しそうです。フットワークが軽い、とやらを売りにしていた時代があったような・・・やっぱ妄想でしたかね?いや願望か。 赤貧だった私に給料が入りました。 洋服買ったんです…

よく洗いたまぇ

いーい気分に温泉に浸かっていたところ、浴場に入るなり浴槽にザブンと直進してきて私の隣でジャグジーにあたり始めたおばちゃん!! おまえぇ〜掛け湯せんかっっ!!!! むなくそ悪くて風呂出たわ。実際のところ、一回や二回お湯をかけたところでどの程度…

わりとイケる近頃

朝八時半に出勤して、夜九時まで働いて、昼12時に食事して以来の空きっ腹にビールで乾杯しても楽しめた!! もろに酔うかと心配してたけど、やっぱ雰囲気に流された?? 早番入ったの初めてだったけど、わりと最後までちゃんと働けた〜けど、やっぱ立ちっ…

今夜ちゃん。

むへっ!!今日は天気よかったですなあ。朝から余すとこなく楽しめた気がする。 午前中は母さんと上野公園へ「仏像」展を見に。 さすが親子、ふたりして円空仏を気に入る。そして円空といえば北森鴻の冬狐堂でしょう・・・とか思いつつ、わりと体力が残って…

だから今夜

先週の日曜日に、バイト先の洗い場で足を滑らせ密やかに派手に転んだワタクシ。 手と膝からは血出てたから怪我してるの知ってたけど昨日あたりから腕の内側とか肩の内側とかどうやってぶつけたのか謎な場所に打ち身があらわれてきた。 転んだのはほんの一瞬…

届いた!!

けっきょく藍ちゃんのではないけれどゴルフクラブのセットを揃えてしまったっす。 お父様お母様ありがとーm(_ _)m 早速早朝ゴルフの打ちっぱなし行ったんだけど気分最高っす!! やっぱり長さとか慣れなくて今までどおりとはいかなかったけど、やっぱレディ…

すじこがいくら

昨日の夜、おかんがすじこをいくらにしようとして?失敗したのを手伝ったのですよ。 正しい手順としては 1、すじこに熱湯をかける 2、氷水につける 3、ぺろりと袋?筋?が剥がれるこのぺろりがうまくいかなくていくらに筋がからんでひどい有り様だったの…

幾久しくめでたい

ゴルフクラブを買ってもらえそうです。 果たして私なんぞが持っていいものやら・・・しかも藍ちゃん使ってるやつですよ。アイアンのみにおいてですが。ちょっとこ試打させてもらったけれども軽いよ!!あとなんかしなる?よ!! 今まで父さんのを横から拝借…

まっきまっき☆

3ヶ月ぶりくらいでやっとこさ散髪。 むっちゃ気分えーですわ〜ん。パーマかけたいんですけど、かけずに我慢した私の心情を察してくれたのか、 仕上げにコテで巻き巻きしてくれた担当サマ。一生つきまとっていいですか?すっげーーーうれしかった!!! 風呂…

だふん

あたしが何かにといえば生きることに?打ちひしがれている間にゲビルが犬神とライブしてたのね・・・しかもスニーカーズを仲間にいれないで。 ま〜じ行きたかったよぉぉぉぉぉぉ!!! 逆風に強い、とかいう一見褒めているようでけなされているようにしか感…

小力がおしゃれ魔女だったから

今日は懐かしい面々と会えてしかもすんげくつろいでお土産つきで、まるで接待のように至れり尽せりでご機嫌だったと思う。けど思い返してみれば、自分やっぱりはずかしい行動をとっていたなあと反省。 気抜けるのはやっぱり怖いものぞな。 最近の自分の心が…

他人を放送禁止用語で罵りそうになりました。わりとバイト先ではネコかぶってるから正直に怒ったりしないんだがね、なんだろう怒るってさ親切行為やん。言えばわかるだろう‥みたいな。 キレそうになった。スルーすんのもギリギリなくらい気持ちに余裕なかっ…

エロ本の呪い。

昨日出先でひょいっと本屋入ったらけっこうオタクな本屋だった。 なんか入り口付近はお堅い感じでコミックスとか置いてないんかな〜思って探してたら入り口からは見えない奥〜の方にあってさ、しかもコミックスコーナー用に別にレジがあるあたりオタクに優し…

あたしが買い出しするとこうなるの。

ホットケーキミックス、生クリーム、無塩バター、チップスターコンソメ味、アポロ2つの苺くらべ、コロン、キムチスナック。私の今夜の夕飯の買い出し。お菓子率かなり高し。でも狙うメニューはドリアなの。 今日は電子レンジでホワイトソース作ってみた。お…

だんごあゆだんご餃子コロッケ

浅草から2時間たらずで日光っす。ビバ栃木。 昨晩日光行くことに決めて今朝、寝坊。本当に何て謝ればいいのかわからんかったけど、いつものように迎えてくれたアヤさんてば本当にすごい。で奥日光。戦場ヶ原のクサモミジが見頃だというので行ってみた。まぶ…

初めて物語(マサーシーを称える会)

明日 神輿 担いできます。 すんげ楽しみです。初めてだもの。でも知らない町のお神輿です。知らない町の皆様、仲間にいれてください。 そのあと、バレーの練習あるんだけど、日曜日には岩盤浴行く予定だから無問題ですよね。なんてすばらしいスケジューリン…

「何にもない」がある

漫画のセリフをパクってる場合じゃないですが、本当になんにもないわ。 買い物に行きたくて仕方がないんだけど、出かけるのめんどいから行かないからこそ、欲求不満が加速していまふ。 しいてあげるなら、こないだ買った本が本当に面白くなくて困ってます。…

おみやげセンス

気付いたら机の上に、というか机の上のPCの上に母さんからの北海道みやげが置かれてた。 この、物の上に置く←これ自体がけっこう気に食わないんですがね、中を見てちょっと考えた。 ホリのとうきびチョコ・・これは好きだ。これと、つぼやのき花と、もりも…

またしてもいらっしゃった。

こないだうちのポポにゃんがメジロくわえてたけど、今日は倒れてる野鳥発見。気付いた時にはベランダに転がってたから詳細はわからんけど、サンルームにぶつかったっぽい?とにかく外傷あれば医者連れてかんとなぁと思って掌にのっけて観察してたらじんわ〜…

やな夢には続きがあった。あとバトン。

予知夢か!!と思った。ちょっと涙出そうだったけど、一晩寝たら立ち直った。 ビバ前向き。これだけがとりえなの。 ちょっと前に友達から「ちょっとやそっとじゃめげない明るさと・・・がトミーの武器」とのお言葉をいただきまして、そん時は笑わしてもらっ…

やな夢見た。

バイト行ったら更衣室のロッカーの配置が変わってて、自分のロッカーみつけらんなくて遅刻した。 幸い新しいロッカーはみつけることできたし、もう来なくていいよとか言われてないじょ。 不思議なことに、新しいロッカーはけっこうでかいのに独り占めで、で…

自分が嫌な役まわりをさせられてるんだかしてるんだかってのはわかってるんだけど、どうしたもんかなぁ?利害も思考も一致しない他人が集まってなんかすんのに、目標すらもないってのはそりゃ崩壊の一途をたどるのも当たり前だよな〜。だからそうなる前に何…

気分は巨〇?

今日下ろしたてのトップスを着たんだけんど、今見たら胸んとこのボタンとさよならしちゃってたのよ。近頃服の縫製甘いの多くないかい?コートでもなんでもわしよっくボタン付けしてるわ、買って一ヶ月しないうちに。んで今回は一日よ。あーんもう!!ボタン…

自己完結しちゃった。

大友さん妊娠中なんですってね。びつくり。

大友って今どうしてるんすか?

昨日はなつーこさん、ヨンさんお〜疲れっ。暑い部屋だったけど、楽しかったじょー。あのね、昨日からでなく最近の私はわりかしこんなんなんだけど‥お腹いっぱいで動けません。 朝起きたてもお腹いっぱい 昼になってもお腹いっぱい、夜もお腹いっぱい、 夜中…

少しだけ、優しさがほしい。

甘いもの、好きですが、ちょっとでいい。 今日もパフェ食ってて最後のほう許してほしい気持ち8割になってた。昔は最後までおいしくいただいていたのに。ほろり。 今日はゆっこさんと渋谷で映画。 こんなに張り詰めた気持ちを長時間キープしたのは初めてだっ…

気分は家族サービス

朝「墓参りに行くよ」と起こされ、寝起きローテンションで運転させられ、いきなり「あ、そこのパン屋入りたい」とか言われて新しいパン屋の狭い駐車場入れさせられ・・・あーもーできれば駐車場とか入れたくないんだっての。 あーでもパン結構な当りでした☆…

雷のテンション

高くなる。雷ってなんとなく好き。 ちょい怖いけど、それもそそるし、わりかしすぐに雨あがって晴れるから。 今日は「寺院に響く妙音」っつー企画展見てきた。中世の仏教音楽‥それは梵鐘ではなく声明(しょうみょう)つまりは僧侶の仏を讃える美しい声なので…

あぁぁぁあ・・

鈴置洋孝さんがお亡くなりに!! しかも56歳と割りと高齢だったことを亡くなってから知った。 うぉ〜キャプ翼よりガンダムよりも、包容力あるけど抜け目ない年上攻めとゆうイメージが強いんですが、とっても大好きでした。好きな人、物、事を永遠に継続す…