自分が嫌な役まわりをさせられてるんだかしてるんだかってのはわかってるんだけど、どうしたもんかなぁ?

利害も思考も一致しない他人が集まってなんかすんのに、目標すらもないってのはそりゃ崩壊の一途をたどるのも当たり前だよな〜。

だからそうなる前に何かしら対策を講じなきゃならんのにそれさえも避けて通るのなら集まって何かする意味ないし個人で生きろって感じよね。 もう周りには期待しないと少なくない回数決めてきても、期待しちゃうし助けてもらいたいしぐだぐだしちゃうのよ。あーもー壊れちゃえとは思いたくないのになぁ〜。

フォローのできない壊しは最低なのは本当にわかってんよ。 自分に都合のいいことなんてほっとんどないよな〜。