2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロやってきた

うちの猫、なぜかベランダでよく鳥捕まえます。可哀想だとは思うけど、食べられてしまうのは動物の中では仕方がないようにも思う。とはいえ、できるだけ捕まえたり食べたりするのは阻止してます、一応飼い主ですから。でも今まで食べる前に口から離せたとし…

私のアンテナ

ちょっと利きが悪い。最近いい本にめぐり会えてない。いい本ってのは言葉が直接揺さぶりかけてくる文が一つか二つあるような本。気持ちよく読めるような、なんとなく好き!ってな、言葉回しが美しいような本はたくさんあるけれど、今まで漠然としか捉えられ…

賞味期限切れ

今週の土曜から最終試験が始まるので、とりあえず気合をっ!!気合だー、みたいな気持ちでいたところ、 父さんから、「おおらかじゃなくなってる。今年は(私が)シビアになっていて、それじゃあおまえの長所が出ていない」みたいなことを言われた。このお父…

初物

今年は雨が多くて晴れが少なかったから例年より遅いらしい。以前岐阜の温泉街の朝市で、オバチャンに「さっきとってきたばかりの無農薬のミョウガだよ、都会の人はなかなか食べれないでしょう」と勧められ、 「いや、うち庭でとれるんですよね〜横浜ですけど…

BLUEのアロハが紅い詰襟で

今日は朝から礼拝に。うわぁー学校ひさびさだよ・・いやウソです。今週テスト受けてました。明日もそういえばテストです。 やっぱチャペルはいいよねぇ〜いつもはいつまでもステンドグラスにらんでたりいつまでも天井見上げてたりとかしてたんだけど、今日ば…

とっさの一言

英会話でも社会マナーでもありません。 くだらない乙女心が試されそして無惨に散っていっただけなのです。 今日さ、自宅から駅に向かって歩いてたらなんと蛇がいるではないのっ!半分くらい薮ん中につっこんでいたとはいえ、な〜がくてさ。んで蛇を認知した…

二足のわらじ

今日はテレビでハウルが見れる!!とビデオの準備も万端にテレビ前陣取ってたんだけど、もちろんゼノサーガも佳境に入っていてムービーを一時停止しつつ〜ハウル優先で見てたら剣客商売見忘れた・・・うぉ〜まことぉぉぉぉぉぉっ・・・私の予定では二階のテ…

光一の背中が9%

二次面接で緊張しすぎてこりゃーいかんと思いつつ結果待ちしてる今日この頃。 おかんの「あんたの試験が終わったら〜しよう」とゆう言葉にかなり胃も心も重くなる一方で、返事はしないけんどあたしゃ〜絶対一人で行くから。と内心決めている。 あーあーあー…

あーもうこれってどうなんだ。

今年初のかき氷だったの。 ってゆうか何年かぶりに食べたんだよ。 父さんと行った葉山のゴルフ場で。 んで日焼けしたり初PERとれたりもう夏の遊びはできないおじいちゃんだなぁ〜とか思ってたりしつつもう18日なんですよ、今。ははん。 あーパソコンめ…

予定内と予定外

む。二次試験受けてきた。やっぱり難易度は高くなかったけど、あたしには高かったかもしれん。 かーなーりー書くことなくて余裕でした!!げはっ。 日本大通で試験だったから予定通り中華街でお茶買って、その後なんとなく歩いて帰ってみようなーんて思って…

アンナの眉毛

土屋アンナが好きだ。顔と身体が。中身は知らん。 でも気になるのが眉毛なんだ。 目とかめっちゃ好きなだけに眉毛がどうにも気になる。どこにいっちゃったの? http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44431444344345443144434424414311343343143400000&NAM=トーマ…

そういえば

昨日バイトに行く途中で極道の妻達だっけか?あれ書いた人みたんだけど、名前が思い出せん‥なんてゆーんだっけか。 あの金髪?白髪のショートヘアーのひと。