2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町で

友達と待ち合わせしていたところ、いきなり知らない男性から一緒に飲みに行きませんかと言われたのが水曜日。ひさびさの女の子待遇&めっさ普通の人だったことに未だ満たされている私です。 しかしこの年齢で寝不足が続くと、もう死にそうなんですけど。 テ…

スリランカ5日間

10月9日から13日まで、りおと二人でスリランカ行って来た★成田→香港→バンコク→コロンボ こんなに遠いとは!! 完全なる知識不足でした。 10月9日 成田午前発の飛行機に乗る。コロンボに着いたのは24時すぎ。 スリランカ西部の海沿いの町ネゴンボの…

スリ=ランカ

今日からスリランカ行ってきまーす。 スリ:光輝く ランカ:島シンハラ語は難しい… そいえば、こないだ誰かの推測で、天空の城ラピュタでシータとパズーが唱えた滅びの呪文「バルス」はトルコ語からもってきてるかもという話し。 トルコ語で「平和」を意味す…

50時間以内

ひと月当たりの残業時間を50時間以内にしろ、、、との社内通知が。どう考えても無理だろうよ!!!先月のあの閑散な仕事量でも48時間越えですけど。 入社2年目のワタクシめでさえ。 それ、オーバーするわけにいかんと、 当然のように出勤簿改ざんする気…

パコと魔法の絵本

泣いた。ポロポロ泣きながら笑った!!めっちゃくちゃ気分は晴れました。 ここのところ、待ち望んでいた「暇」な毎日だったのに、 残業しなくてうれしいはずなのに、したくてたまらなかった買い物をして帰宅できるのに、 使わないとわかってるものにぼこぼこ…