やな夢には続きがあった。あとバトン。

予知夢か!!と思った。ちょっと涙出そうだったけど、一晩寝たら立ち直った。
ビバ前向き。これだけがとりえなの。
ちょっと前に友達から「ちょっとやそっとじゃめげない明るさと・・・がトミーの武器」とのお言葉をいただきまして、そん時は笑わしてもらったけど、これ本当だったねぇ。びっくり。


そうそう、バトンを頂いていたのでやってみるべや。

すーさんからもらったじょ。音楽バトン。

【Q1】愛する人に一言どうぞ!!

  神様 くだらないなんて言わないでください この願い
  ふらちな キマらない日々にまるで振ってわいた きらめき
  あの子の長いまつげをこの宇宙の神秘のひとつに数えて  

  今度だけは本物の愛を自分じゃない誰かのために
  身振り 素振り 浮かれ恋心
  笑って見せてもっと はぐらかさないでちょっと
  あの子に心かき乱され

     坂本 真綾 「doreddo39」

【Q2】友達に一言どうぞ!!

  たくさんのありふれた記憶ひとつひとつに
  最初から出会いたい あの日捨てた僕とともに
  抱き合って伝えよう そこにある喜びを
  見失い 探してた 人を愛し生きるわけは僕の中に

  光あれ
  光あれ
  光あれ
  満ちあふれ

     坂本 真綾 「光あれ」

  真綾たん2連発。
  全ての人に祝福を。そしてちょっぴり私にもおくれ。

【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!

  昨日 夢を見た 久しぶり 君と笑いあえたね
  言葉であらわせない胸の痛みに苦しくなるけれど
  目が覚めたら別々の道を歩いているなら
  今夜も夢で逢いましょう

      L'luvia 「夢で逢いましょう

  ねっちょり風。ちなみに歌詞のラストは「明日も夢で逢いましょう・・・毎日夢で逢いましょう
  ねっちゃりだけど、笑えるならいいじゃん。
  現実には言えんっっ!!

【Q4】自分自身に一言どーぞ!

  きっと何もかも変わってゆく
  悲しみもうれしかったことさえも
  消えてゆく いつか時の中で
  それでも記憶は 胸に残る

  渡さない 渡せない
  この気持ちだけは
  なんだってできるような
  そんなエナジーたち
  強くない 強さじゃない
  君も感じていて
  時間も空間もないココロで

       坂本 真綾 「Feel Myself」

  毎日何か起きていて、でも意識しないと見過ごしてしまって・・の繰り返しの今だからこそ、
  頑張らないでも何か感じていたことを後からでもひきだせるような何もかも包み込む大きな心がほしい。

【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?

  おいらはジョニー
  危機一髪
  病にたおれちまったが保険証もない
  大丈夫か? 気合だぜ!!
  己で選んだつなわたり人生

       L'luvia 「I Got Freedom〜野良猫ジョニーの事情〜」

  一応旅先にも保険証持ってくよ。つーかいつだって保険証は持ち歩いてるんだけど、どことなくつなわたり人生な私。

【Q6】夜一人で歩いてて見上げるときれいな満月が!どーよ?

  とりあえず月に着いたら
  ウサギちゃん達とレッツ パーティー
  愛のうた 奏でる MADE IN MOON

  夢中で宇宙遊泳
  もし はりきり過ぎて疲れちゃったら
  流れ星につかまって ひと休みもOK

       L'luvia 「スキスキ マイガール

  正直、きれいな満月に限らず月を見て不安やどちらかというとマイナスな事を感じることが多い。
  から、あえて逆テンションのこれ。       

【Q7】お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?

  君の髪に触れていたい 君の指に触れていたい
  絶え間ない願望に少しだけ芽生えた愛情

  君も望んでいるだろう 僕の中で育ってた
  相反する感情に僕はただ狂っていたいだけ

  「だからさあ、ねえ、君の細い首を絞めてみたい。」

       インビジブルマンズデスベッド 「君の細い首を絞めてみたい」

  酔うと強気になる。だから調子乗ってみた。

【Q8】ちょっとエロエロな気分になってしまった!

  やっぱ、年上がお好きですか? 僕じゃ物足りないですか?
  後は野となれ山となれ 明日には明日の風が吹く
  年上に憧れるかい? 僕じゃまだまだ子供かい?
  夕陽に向かって叫ぶ
  「L・O・V・Eしてみたい!してみたい!!してみたい!!!」

       SUZZY&CAROLINE 「シャイなハートにGOOD−BYE」

  “ちょっと”とかそういう青臭い言い訳は聞きません。
  こういう時はいさぎよく大声でアピールしようじゃないか。

【Q9】車で制限速度150kmの高速道路に入りました!

  迫力のスタートを切った!
  最高だって君が笑った!
  恋人になった僕たちは 少しよろめきながら走ってく

       坂本 真綾 「まきばアリス!」

  よろめいちゃ困るだろうが。
  ちなみに私高速では基本120㌔、150㌔超えるとそろそろアクセルゆるめよっかなスタイルなので160㌔までしか出したことない。
  から制限150㌔はちょっとドキドキするかも。

  
【感想】
 
  スキって思ってた歌の決め手は歌詞よりメロディーだったことが判明。
  つかまぁトータルの雰囲気つまりはなんとなくってことなんですがね。
  
  あと、音楽ってやっぱ耳で聞くものなんかな?
  普段ノリノリで聞いていても字面で歌詞追うといまいち。
  もちろん見て美しいものもありますがどっちがいいとは言えんよな。
  


【バトンをまわすちょっぴりアンラッキーな11人】
  
  ぎゃぼん!11人・・・

  アヤ
  ゆっこ
  な2−こ
  よん
  むふむふ
  カツヲ
  非常勤
  どらやき
  あいりま
  ぼん
  id:Kaffeepause
  
  おっ一応見てくれそうな人あげてみたけど、われこそは!!という人もよろしくです。