2007-01-01から1年間の記事一覧

あーうー

また捻挫してしもうた。あーうー。 早く治すことだけ考えていたところ、 社会人なんだから、個人的だけじゃなくて社会的にどう対応するつもりなのか当然考えているよなって・・・ 全く考えてなかったよ。 捻挫だし・・・とか、月曜半休とれてラッキーとか思…

目下の目標

整体に通い出したところ、 「四十肩」だの「ぎっくり腰」だの散々な言われような私ですが、 昨日はひさびさにゲビルのライブに行ってブーツが破損する程に楽しんできたっ!!一汗かいてふと足元をみたらブーツの足首あたりに巻いてあるベルトが千切れてまし…

オカピ

世の中にはこんなに子どもがいたのかっ!? ということまざまざと見せつけられました。 そして大人だって見たいんだよアニマル。ひたすらやる気のない動物達の中で唯一と言っていい程愛嬌のあるキンシコウが子どもしか相手してくれなくて大人のあたしには全…

語録

「八時前に帰るんじゃ給料泥棒だよ」 なんでじゃ〜っ!? ちなみにうちの定時は8:40〜17:30です。 私がもらってる給料で考えてみてくれたりしないのかな? てか時間ですか。私判断基準は仕事量だと思ってました。

とんぶり

とんぶりアイスうまい!! とりあえず座布団?枚くらい差し上げたい。

月曜夜はアシカショー

会社帰りに行った水族館は初めてだ。 ヒーリングミュージック流れアロマの香る夜の水族館。 ぜったい癒されるに違いないと思ってすごく興味あってやっと今日行けたんだけど、 やっぱり楽しかった! アロマとかヒーリングミュージックだとかいうのはまるでス…

17:10

ヨドバシカメラ上大岡店にて19:50頃のマッサージチェア周辺今流行?のアトムみたいな髪型のあの強い横風をくらって、茶色いカーディガンをだるんとはおった制服姿の男子高校生7人くらいがそれぞれマッサージチェアを堪能。 というより占領? すでに揉…

むふぉっ!!

帰りの電車の中で見つけました。 澁澤龍彦幻想美術館館@横須賀美術館10/6〜11/11までですと。 短かっ!! 見逃す訳には行かないですわ。

IZUMO

鳥取・島根に行ってきました。 むっかしから行きたかったとこでどこ行っても見てもすごくて、かつ時間も知識も足りなさすぎてもっかい行く気まんまんです。 山陰地方はすごすぎるね!というか西日本にはあたしの憧れがむきだしに待ってる気がする。 とはいえ…

1000円

なんか、今日とある上司から「俺は休むなとか言わないし、休む時に嫌な顔したりしないけど、有休とるならその分他の日に頑張って月全体の仕事量としては変わらないように心掛けようよ」と言われたんですけど、これって何か意味あるんですかね。意味わからな…

インドから逆上がりまで

金曜夜にひさびさに京橋のインド料理屋さんに行ったらむっちゃ混んでた。 昔はそんなに予約とかいらん店だったのに。大変な繁盛振りで。 でも味はそんなに変わってなくて、相変わらず表情の読めないおおらかすぎるインド人コックは給仕までしてた。 サービス…

ババヘラ初体験

おばあちゃんがヘラでよそってくれるからババヘラなんですと。 こんな見事なバラが咲きましたよ☆週末に秋田県に行ってきた。大曲に。 花火見に。 あんな花火見たことないやぁ。 最初はあまりに圧倒されて涙が滲んでしまっていたのに、だんだん慣れるから不思…

アルテリーベ

うちの母さんが父さんと初めてデートしたとかいうドイツ料理レストランに行ってみよう!!と思ったものの思いの他お高くて、結局そこのコンディトレイでお茶してきた。 なかなかうまし!! テイクアウトしたマカロンもなかなかでした。 6種で840円。 値…

アプト式

朝四時に起きて静岡県の井川まで行ってきました。 大井川がなんたってすごくキレイで水もきれいな色なんだが、白く穏やかな川原と流れの優雅な曲がりっぷりが優雅とは真逆のとことんな暴れっぷりを想像させられて興奮しました。 日本で唯一のアプト式登山電…

たまには沖縄

お昼に沖縄そば&豚丼食べたらむっちゃやる気出た!! 嫌気がさしてきだしてた物件も気付けば終わったし。終わるっていいなぁー。明日からお盆休みだぁー寝るべし。

首が

痛くてびびってます。土曜日の練習中に変な転び方をして、日曜日痛みが増したからもしや寝違えた〜?なんて思いつつも試合だから構ってられん〜と揉みほぐしてたつもりが逆効果だったのか今日は腫れてるしもう顎を動かすのも辛くてごはんも食べずにすませた…

ささやかな目標とささやかな満足

土曜日は朝9時から午後1時すぎまで頭が痛くなるほどバレーして(単なる熱中症かもね)お昼食べて今年初めてのかき氷食べて、そのあと本牧から磯子まで2時間くらい歩いてその途中の薬局で8000円以上買物して、あまりの日陰のなさと靴の形そのまんまの…

深夜残業をしない為に毎日残業してたのに、昨日とうとうしてしまった!!&朝早く出社するなんて私らしくない献身的行為をしてしまった。ただ仕事が終わらなかったからで自分のせいですが。自分のせいですが、昨日終わらなかった仕事はもともと私の上司の仕…

推定平均60?

宮城県行って来ましたい。 三陸海岸を走破したかったのに松島からもう鳴子へと向ってたよ…フカヒレぷりーず…。 今日も気仙沼を目指してきたけど栗駒湿原でぬかるみにハマってたどり着けなかった。 フカヒレも寿司も牛タンもラーメンも食べるはずが、結局寿司…

WINNER!!

バレーの試合で優勝しておいしいお酒&中華を食べ、 途中で抜けてなつかしのフタバ仲間とまたおいしく乾杯するなんて 自分には身の覚えのない勝ち組っぷりな過ごし方をしてしまった!!しかも飲んだ締めにラーメンって・・・ 二日連続でラーメンって・・・最…

コロガルイシ

そろそろ某五月病とやらがやってきたかも。 いつもならあっという間にすぎる一週間なのに、まだ水曜日かよ〜と感じてしまったよ、今日。残業とか別にしてもしなくても気にしないけど、するしないは自分で決めたいよなぁーと思う悲しい自分の力の無さっす。上…

感動しぃ。

今日は配属されて以来一番早く会社出たんじゃないか!17:40よ。 昨日もアホみたいに残業した甲斐あったわぁ☆ と、こんなに早く上がれた事に果てしなくドキドキしてしまい胸がいっぱいでおやつも食べれません。 おまけに電車んなかで前に座ってたおじい…

またしても記念日

会社出て、携帯開くと私はおばさんになってました。 叔母さん?? 幸せはお裾分けを頂くのが一番心地良いと思う。 早く残業代が出る身分になりたい…

生キャラメル

すごすぎ、北の大地。 うますぎだよ、生キャラメル!!!!!味よーしなにより食感よーし。 溶けるんだけど、バニラビーンズぷちぷちでさ。ジンギスカンキャラメルなんてこの世から抹殺してみんな生キャラメルになればいいのに。真剣に。

人魚の涙

ブラックは財産らしい。 望むところじゃないか!! ごっつぁんです、よれたさん。

緑のぬめぬめ

織田信成の衣装って某エ*ァンゲリオンぽくないすか。 よく知らんけど主人公とかが着てるやつ。 もしくは、緑色の液体が満たされた筒からあがりたてっぽい。 培養槽?エイリアン?? でも嫌いではない、彼の滑り。 でもなんか腰だかお尻だかひねるのはもうち…

インビジブル腹痛

昨日行った中華街のバイキングの痛手を今日もひきずっているようなー今日の朝食で食べ過ぎたホットケーキが新たな原因なのか、さっぱりわからんけれど、腹が痛い気がする。父さんが「おいしかった?」って聞くから 正直に「普通だった」と答えたら 「おなか…

神の小羊

おやつを持ち寄りすぎるのも危険だった。ジンギスカンキャラメルとか何なんだ、一体。めったにない「味が気持い食べ物」との出会いでした。全ての誉れと栄光は限り無くあなたのもの ホザンナ。あたしのやる気と健やかさは根こそぎ奪われましたよ。

おやつ天国

ウィーン郊外のスーパーで見つけた怪しげなコアラのマーチをやっと試してみる。大胆かつ穏やかな、いや横柄な雰囲気漂うコアラ達だった。 ここは耐えて「ヨーロッパまで遠征ご苦労。」と労うべきかしらん。 コアラはダラダラと寝てるぐらいがちょうどいいの…

ファスナー緊縛ショー

結構お気に入りのスカートなのにファスナーが壊れてて動かないから穿けなくって涙を飲んでいたら、おかんが蝋塗って直してくれたから穿いたら、またもファスナー動かなくって脱げなくなった。おかーさぁぁぁぁんっ!!とりあえずいろいろ格闘してなんとか脱…