1000円

なんか、今日とある上司から「俺は休むなとか言わないし、休む時に嫌な顔したりしないけど、有休とるならその分他の日に頑張って月全体の仕事量としては変わらないように心掛けようよ」と言われたんですけど、これって何か意味あるんですかね。

意味わからないし、むかつくわでイライラします。
有休とんのは当然の権利だろうが。仕事で義務を果たしてるんだからそれに対して権利を主張するのは当たり前。あたしはそう理解してきたんですけど、今まで。
だから有休とんのに上司の許可なんか全く関係ないしってゆうかおまえが決めんなっ!ってむかつき〜の気持ち悪いの。

そんで、後半の心掛けとやらも当たり前すぎて何が言いたいのかさっぱりわからない。
あたしまだ有休とったことないからもしや普段の働き具合がむかつくとか?
けどあたしの仕事が少ないというなら仕事の配分を決めるあなたが原因では?とか言いたいし。

何が言いたくて私にこれを言ってきたのかさっぱりわからない。誰か他の人への不満を仄めかしてるのか…とも考えてみたけど、他の先輩への不満を聞かされる方の身にもなってみろって思う。


彼ほど自分の発言に自信のない人はいない。
彼の発言と行動に一貫性がないのも虚しい。
相手を見て話してるんじゃなくて、自分の言いたいことだけをもしくは他人から言われた事をそのままスルーパスしてるんじゃないか。
そのくせ、話を聞いた反応だけは期待してくる。

いつまでもそうですねってうなづいていられる程あたしは大人じゃないしー。
むしろ今までのそうですねーといううなづきも取り返したい。