深夜残業をしない為に毎日残業してたのに、昨日とうとうしてしまった!!&朝早く出社するなんて私らしくない献身的行為をしてしまった。

ただ仕事が終わらなかったからで自分のせいですが。

自分のせいですが、昨日終わらなかった仕事はもともと私の上司の仕事のお手伝いだったもので…
なんかさ、実務と管理の両方しなければならない立場の人ってそのどちらを優先するんだろうね?
先週後半から急に忙しくなって、でもうちのグループ長は自分で負担しようとしたらしい→が締切間際にどうにもならなく思えて→私にその仕事の一部が回されてきた。

受け取った時点で私の仕事だし、そもそも同じグループで大変な人がいれば助け合うのはもちろんだと思うけど、でも締切間際に渡された私からはただ『押しつけられた』と感じられるし(その仕事の内容が難しかったからなおさら)、
結局締切前日に終わらなくて残業している私に「明日やればいいじゃん、帰ろうよ〜」と声かけてきた上司が癇に障るんですよね。
「手伝うよ〜。俺案外仕事早く進んだからさ」とか言われても、もともとお前の仕事だったろうが!!とますますうざいだけだ。

と昨日は納得いかない事ばかりでムカついていたけれど、こうしてなんとか仕事を終わらしてみれば安心して愚痴れるってもんです。
仕事を教えてくれる人だから、仕事に影響が出そうな悪い感情は持ちたくないけれど、やっぱりキモいよな〜と思えてしまう私の上司。キモいというか理解できん。

余計なエネルギーを消耗して疲れる日々が始まったのか、それともいつか解消されるのか…