賞味期限切れ

今週の土曜から最終試験が始まるので、とりあえず気合をっ!!気合だー、みたいな気持ちでいたところ、
父さんから、「おおらかじゃなくなってる。今年は(私が)シビアになっていて、それじゃあおまえの長所が出ていない」みたいなことを言われた。

このお父さんのいう「おおらか」は言葉の意味どおりではなくいろんな意味でのおおらからしいのだが、確かに焦る気持ちが強く出ていて必要以上に緊張している時間が多いし、結果二次面接失敗したな〜とか思ってた。
ただ、私は今年受験2回目でさ、もう落ちられない落ちたくない就職しなければという意識がどうしても拭いきれず表面に出てきてしまうのですよ。
去年のように「受かってラッキー→落ちてダメ元、ベストを尽くそう」とゆう気持ちだけではいられない。・・・んだけどやっぱりこの姿勢は何をやる上でも必要なものなのですかね。


ただこの焦り、二回目だからというだけでなく、準備ができていないやるだけのことをやりきっていないとゆう理由のほうがデカイと思われます。いや、これこそが一番大切なことじゃないかと言われそうですが。


でもそれができてたらあたし今こんな生活してねぇ〜〜〜〜〜〜〜っっ!!

わかってるよ。準備は早くから入念に、行動に移すタイミングを待って待って、いざ勝負は一瞬で。これですよね。
格好いいじゃないか。鬼平も一目おく大盗賊の親分のようで。いかん話それた。


私の長所はただ一つのことに一直線になることではなく、いろんなことを「おおらかに」やることらしい。
私もそう思う。今までの生活振り返ってきても、たぶんそれが私だと思う。
そして最近の私はそれを見失ってたなぁとも思う。
試験のことばっかり考えて、試験前大学の期末試験:さぼった、試験3週間前からバイト:休みもらった、去年の手痛い失敗にびびってバレー:ほっとんど練習不参加、試験勉強するのが遅すぎて時間の関係上民間の週活:秋頼み
>>結局公務員一本体制を築いたものの、中身はスカスカのままやけくそ試験突入。準備不足なのは去年と変わらず。
優先順序をつけるけどやりたいことはやる・・これが私に満足を与えてくれる生活だってこと忘れてた。


いまさら失った時間と、その時間で得られたはずの経験は取り戻せないけれど、なんとなく気持ちの準備だけは整ってきた気がする。からこれからどれだけ自分らしさを見せられるか頑張ってみようと思う。

私が二年前に公務員試験を受けようと決めたことで、時間を融通してもらった人がたくさんいる。部活にバイトに今のバレーの仲間に家族に、試験終わったら遊んでとゆう勝手なお願いを押し付けてる友達に。皆にいい報告がしたいから、二年頑張ってよかったと自分に満足したいから、これからでも遅くないはずなのであと10日間を大切にしようと思う。


とりあえず最近のこんな生活では圧倒的に誰かと話す時間がなくって学んだり確認したり自分の考えを固めたりすることができなくって、あたしの長所ってなんぞや?短所って何さ、どうすればいいのさーってのがあやふやだったので便利なパソコン君に頼ってみた。

もやしもん解析機」
トンポー朗の92%はS・セレビシエで出来ています
トンポー朗の8%は広岡亜矢で出来ています

方向違ってるだろって?いいじゃん一歩目は楽しいことからだもんよ。
ちなみにS・セレビシエ君は酵母です。25°が適温です。わたしもそんくらいだ。

ついでに「死亡推定日」
トンポー朗さんは生まれて22年と218日経過しています。

                                                                                                                                                              • -

トンポー朗さんの死亡推定日は、2042年2月6日 です(残り35年)

                                                                                                                                                              • -

57歳でその生涯を閉じます


だって。頑張ればあとちょっとで人生の折り返し地点にいけるんだね。
私の高校ん時の人生設計では50歳で死ぬんだったんだけどやっぱり年金いらんみたいだ。

そんで「恋愛賞味期限」
トンポー朗さんは17歳で賞味期限切れになります

                                                                                                                                                              • -

既に賞味期限切れです


ちょっとクラクラきました。止めさされたかと思った。
これはなんですか?17っつーと金髪のビジュバン大好きさんとシーパラで魚見てたあの頃ですか?
むしろ腐るを通りすぎてカピカピになってきたであろう現状をどうやってあと35年維持すればいいのよ。
もう灰になりたい。母なる大地に返してください。



こうゆうどうでもいいことに一番くいついてしまう自分です。