予定内と予定外

kifuyu2006-07-09

む。二次試験受けてきた。やっぱり難易度は高くなかったけど、あたしには高かったかもしれん。
かーなーりー書くことなくて余裕でした!!げはっ。
日本大通で試験だったから予定通り中華街でお茶買って、その後なんとなく歩いて帰ってみようなーんて思って歩き出したらけっこうきつかった。あたしのお出かけ用パンプス君が大分お疲れですわー。
懐かしい夏のロードコースとか、友達の家の前とか通りながらぶ〜らぶら歩いてひっさしぶりに本牧歩いてめっちゃ変わった!!ってのと変わってない本屋(小学校の時にみきさんに連れてってもらったとこ)とか見てやたらとショッピングセンター?ホームセンターだか大型スーパーのようなのが多いなぁーとか思いつつ根岸まで来て、やっぱり懐かしみながら歩いてたんだけど根岸から磯子が遠かった!!そこらへんから足痛いしか考えてなかった・・・磯子からはよく終電逃した時歩いて帰ってたんだけど今回ばっかりは磯子から新杉田まで辛すぎた。記憶なし。結局新杉田でお茶して休憩したんだけどその後一気にダレてバス乗りましたい。
3時すぎ帰宅。かれこれ3時間半近く歩いてましたよ。


わしの最寄の京急線はちっとばかし終電が早い。からちょっと遠いけどJRの終電で帰ったりするんですがの、大船までの終電乗って新杉田まで来れればあとは徒歩30分。
それより遅い磯子までの終電乗れば磯子から徒歩50分。
んで、桜木町止まりの終電ならもっと遅くまで動いてるからこれどうだろう?とか思ってたんだけどこれは実用には向かないね。終電ではなく災害時には仕方なく使うかもしれんけど。たぶん桜木町から歩いたら5時間くらいかかるかも。
ただね、家ついてから思ったのですよ。どうして本牧通ったのかって。あそこ通らないで中華街から関内戻って八幡橋だったかな?そっち出てれば30分は短縮できた気がする。

あー書いてから思ったけどすんげ地元ネタだねこりゃ〜でも地元をこんなに時間かけて歩く人はあんまいない気がする、用もないのに。まぁ横浜まで来た方おりましたらどんぞ〜我が家までぜひ足をお運びくださいな、徒歩で。


ちなみに写真はフタバ生なら誰もが通ったことがあるとこじゃい。
通学路じゃないのに新年度前には必ず通ったはず。
そして私はこの場所は自殺多くて幽霊スポットだよ〜と誰かに騙されたこともあった。誰だったかね?あれは。