私のアンテナ

ちょっと利きが悪い。

最近いい本にめぐり会えてない。

いい本ってのは言葉が直接揺さぶりかけてくる文が一つか二つあるような本。

気持ちよく読めるような、なんとなく好き!ってな、言葉回しが美しいような本はたくさんあるけれど、

今まで漠然としか捉えられなかった事にはっきりとした答えを私に持たせてくれるものは少ない。

本屋に行ってもどうも気持ちが散漫で、本当にほしかったものを見落としてくる。

だから本を読めば読むほど飢えてくる。

だぁ〜ちょっと調子が悪いので誰かオススメ教えてください。



そうそう今日のサザエさんのカツオは最高に冴えてました。
彼の頭の良さには本当に脱帽だ。