二足のわらじ

今日はテレビでハウルが見れる!!とビデオの準備も万端にテレビ前陣取ってたんだけど、もちろんゼノサーガも佳境に入っていてムービーを一時停止しつつ〜ハウル優先で見てたら剣客商売見忘れた・・・うぉ〜まことぉぉぉぉぉぉっ・・・私の予定では二階のテレビでゲーム&録画、10時から一階のテレビで剣客商売だったのに・・・!!人間2つが限界ですか?いや、私が衰えたからですかね?うわぁんヒカ碁ではアキラ君もヒカルも4面打ちとかばりばりこなしてたのにやっぱ二十歳超えたら脳腐ってますか。ティーンのミラクルですか、あーよだれが。
ってゆうかおまえ試験終わるまでゲーム封印じゃねーのとゆうのは勘弁してください。これでも肩身の狭い思いしてるんです・・いや当然か。
だってさ、予約してたから発売日(7月6日)にもう手元にあってさ、今は試験の結果待ちだからさ、受からんことには次の対策練りようがないしさ・・・もにょもにょ。なんだかんだでエンディングまでやってしまいました。
うわぁんジンさん死んじゃったよぉーっっ。涙腺が弱くていろいろと痛い目で見られてきた私ですのでもちろんゲームやりながらも泣きます。ってゆうかラストの方は何人も死んでるんだけどさ、(死ぬという表現が正しいかどうかはわからんが。「意識の消滅」が正しいかな。肉体は滅んでも意識は虚数領域に存在しとって、んでもって肉体を伴う実数領域にも干渉できるヤツが何人かおったから。)たぶんジンが性格とか声とかで一番好きなんだけど、マーグリスも実はかなり気に入っている。あーゆう可哀想な子は手のひらで転がしておにぎりにしてやりたい。ただ一人で空回りする分には何も文句はないんだけど、人を束ねる立場にあって回りの人も巻き込むとゆうのは御免こうむりたい。あーでも巻き込まれる人もきっと好んで巻きこまれたんだろうなぁ〜マーグリスがかわいくて。マーグリスがやっと事態を呑み込めて、自分が今までとんだ道化だったと気付いた時に、愚かな自分の為にたくさんの部下の命を失わせてしまったその罪の重さに耐えかねて泣きそうな時に、自分の命もその一つとしてマーグリスを苦しませていることに幸せを感じてしまうような・・・。
道化といえばケビンもけっこうな哀れっぷりでした。まぁあのゲームには哀れな人だらけなんですがね。その中でタダ一人幸せを独り占めしていたヤツがいました。主人公のシオンです。
おまえがいなけりゃ〜こうはならんかったし、ってゆうかいちいちその反応むかつくんじゃー!!って感じです。
おまえさん眼鏡かけてた頃はもっと素直でかわいかったよなぁ??眼鏡は人から謙虚さや素直さといったかけがえのない美徳を失わせます。皆眼鏡だって。今こそ眼鏡をかけようよ。眼鏡は偉大だよ。
とゆー訳でゼノサーガも三部で完結した訳ですが、ちょっぴりラストには不満があるでした。あと、もう保志総一郎は使ってくれるな・・・あいつの声萎えるんだよ・・・。