理系の皆さんごめんなさい。

たまにはあたしが日々ちゃんと学んでいる証拠とやらをみせつけてやろうと思う。
私が5年目の学生生活をご満悦してるだけだと思ってる輩がいるようなので・・・一番誤解を解きたい人は実は家庭内にいるんだけど。あー涙。

今日はね、化学とご対面しました。フタバの時にあんさぶに3をくらったやつですが、教養レベルのおかげか今日は楽しかった☆生きていけそう。
さあ、皆も復習しようよ。
ボイルの法則、シャルルの法則、ヘスの法則。



ちなみに私の場合、ボイルといえば赤貝です。わし貝類好きなんだが赤貝は生でもボイルでもおいしくて好き。もちろんボイルの方がお安いです。
シャルルといえば、高校生の時あっというまにいなくなってしまったインディーズのビジュバンのことですなぁ。ラレーヌの神城に似てるとか言われてたけど断然彼のほうがうまいし、きもくなかった。
ヘスっていやあ隣の部活にそんなあだ名の子がおりました。なしてそんなあだ名なのか謎です。
ちなみにヘスの法則は「反応熱の総和は反応の前後の状態だけで決まり、反応経路によらない」というものなり。あだ名のヒントはどこにもないと思われまする。

正直この先も化学とお付き合いしていけるかどうか心配です。
これ以上に心配なのは物理なんですがね・・・なんでそんなにローマ字でてくるんじゃー!!といゆう聞くに堪えない稚拙な怒り方しかできませぬ。

澤田のふ〜じこさんとこの居候とは違ってかなーりぬるくない立場にあるくせに、それでもなお余裕しゃくしゃくでしかも女にもてるとこがまたかーという気もしないでもないですがー女にもてる事は時代小説では当然のことだと最近やっとわかってきました。
もちろんたまにはへたれな親父をメインに!!という欲望にたぎることもありますが。
この居候はね、叔父さん家に住んでるんだけどね、叔父さんが頼りにならんくて、叔母さんと一人娘が美人だけど高慢でいけすかないらしい。
高慢?あんま好きくないなぁ〜なんて思いつつ読んでたんだけど、なんとツンデレ疑惑が急浮上です。
ツンデレとは放っておくわけにいくまい。話が違いますぜ。こりゃ続きは明日の朝一番に買いにいかねばなりますまい。あー楽しみー☆

あーそういやあ財布の中には後777円しかないんだった。
これってラッキーなんだか不吉なんだかわからんよなぁ〜とか思ってたんだった。
日本的には7はいかんのよね。あと23円足して800円にしよーっと。