失って気づくもの。

えー今日の豆知識っす。
ディズニーランドに行く時は東京駅を使うと京葉線への乗り換えが大変遠いので、有楽町駅で降りて東京メトロで新木場に出、新木場から舞浜に出るほうが楽らしいです。
私は試す気まったくないのでどなたかお願いします。
でもさーこれ誰にとっていいのかな?横浜から出る人はまず東海道乗っちゃうから有楽町で降りるより一気に東京まで行っちゃうよね。
それよりなにより、このプチ情報を私の耳に入れてくれたのが京浜急行で偶然乗り合わせた親子?で父親がやたらめったらでかい声で娘と会話してて、この父親がことあるごとに「ばかばかばかばか、ほんとーにばかだなー」と娘に言ってたのがね、きにくわん。
親子だろうし、親しい二人での会話だからどんな表現使おうと二人の勝手だけどとはいえ知らない人がたくさんいる公共の場で聞きたくなくても耳に入ってくるくらいのでかい声で「ばか」というのは嫌だ!失礼だろう!ってゆうかすき〜くな〜い。


昨日健康診断に行ったところ保険相談でめっちゃ時間とられたー。
レントゲンの分は計算に入ってたけどー保険相談は予定に入ってなかったぞい。あたしが自分で健康管理できてると思ってるならいいじゃないかー!!といいたい。
心配してくれるのはありがたいが今やらなきゃいけないことがあってその為に多少無理をせにゃならんのだからそれはどうしようもないだろう。完全に健康でいることなど私には無理なんだー!!
というかしょせん相談だろ・・とか言ったらめっさ怒られるかな。
ちょっと顔色が悪いからって死ぬわけじゃあないし。
小学生の時母親が脳梗塞で倒れて入院した時、見舞いに行って見た母親の顔がいまだに忘れられないからどうしてもあれと比べてしまうんだ。ま〜だまだ大丈夫だわなんつってね。
とゆーことでもっと頑張らなきゃいかんのですよ、私は。
毎日一冊ずつ漫画買ってる余裕とかどっかに飛んでいってしまえーってパソコンの調子悪いのにはつきあいきれませんよってくらいに時間が足りないはずなのに私。
やろうよ勉強・・・学ぼうよ謙虚に。
はぁ・・・謙虚さって私が常日頃追い求めているものだよ乳と同じくらいに。
そうそう、今日一個悟りに至ったよ。胸ちっさくてもいいじゃんか!!
です。悟りというかやっと諦めがついたってとこでしょうか。