今日のラスカル

けっこう理不尽です。不機嫌なのは当たり前です。
電車乗ったら前のメンズがめっちゃ煙草くさくてのう〜服から鞄からその立ち位置からおまえは煙草の精霊か何かなんか!!ってくらいたばこそのものの匂いがぷ〜んというよりツンツク刺激してきましてね、彼はヘッドフォンで音楽聴いてノリノリなのか体ゆらゆら〜りで満員電車もゆらゆら〜りでそのたんびに私の顔面7㍉前くらいまでたばこの化身が体を傾かせてくるわけですよ。
おえっぷ!!ってゆうかそれ以上近づいたら絶対蹴る。殴るから。と決意させるほどに不愉快でした。
自分の右手からもたぶんかすかにその匂いはしてるんだろうけど、そんなのおかまいなしです。おまえくさい!!

とゆー怒り。たいてい私の中のラスカルは怒っています。
でもその後偶然小学校の時の友達と再会して機嫌はあっという間によくなり、昼間よれたろうさんと臨港パークでぼんやりしてた時もやっぱりご機嫌だったのでどうもこのラスカルさんはさみしがりやのようですね。さみしいあまりに凶暴になるようです。
あーそれってなんの萌えポイントもないね!哀れ〜。


しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

もう読み終えて今は続編の短編集を読んでるんだけどさ、あたしにも「いかなる時も何があってもおまえの味方!」ってゆう人そばにいてほすぃなぁと思うのです。
宮部みゆきさんとか好きな人はこれも好きなんでな〜いと思われまふ。
ってゆうか妖っていいよね。