チャンネル権

肩たたき券、駅ビルとかでもらう十枚貯まったら一回抽選できます〜☆という抽選補助券とチャンネル権なんつーのはなんの力も持たない権利の無駄な所有だと思ってたよ。
普段ぜーんぜんドラマ見ない私がたーまたま白夜行の第一話に出会ったので見ようとした所、毎日のように何かしらのドラマにチェック入れてるおかんにチャンネルを握られ、いいとこで毎回白夜行けものみちに回され、挙句の果てにチャンネル回されて見れなかった部分の説明を私に求めてきたおかんにカッとなりましたよー。そんなに気になるならチャンネル回さずにちゃんと見させろー!!
あたしだって見てないんだってばさー!!原作読んでたってドラマの進みとは違うだろうがー!!
だぁぁぁぁどうでもいい事ほど癇に障ります。
最初はてっきとーうにしか見てなかったテレビのことでこんなに腹が立つとは・・・テレビが原因ではなくおかんに原因があるからですな。むぅー。
つーかうちのおかん、今日は白夜行けものみちチャングムの誓いとかなり大忙しっぽい。毎回欠かさず見なけりゃ−ならんドラマが苦手な私にはよ〜わからんです。
そしてチャングムに至っては再放送な訳でー今までに全部ビデオとってある訳でーどうしてそんなに一生懸命なのかなぁ?
その愛情をもって家庭を省みてみてください。きっと風邪で死にそうになってる娘が転がっていることに気づくはずです。