言葉攻め

kifuyu2006-01-04

淫猥な言葉で完膚なきまで他人を屈辱の底まで踏みにじってみてみたいのですがいかんせんボキャブラリーが足りない今日この頃です。
こないだうちのおかんに「ガチンコってどういう意味?」と聞かれてしばし固まってしまった私です。知らないおかんに動揺しただけではなく、この子にわかるように説明するにはどの言葉を使うべきなのかおおいに戸惑った感大です。
まあガチンコなんて言葉はテレビではよく聞くけれど自分では使ったことないし使いたくもない言葉ではありまーすがね。

今日の食事はすっげー豪華だったと思う。
朝(昼というべきか):蟹チャーハン。正月にどうしても満腹で残してしまったタラバの足2本を見つけた瞬間にもう体は作り始めてたよ・・・たいした野菜なかったけど美味かったなぁ〜。カントリー系のお菓子に限らず料理はざっくり作るのが一番うまいと思う。
昼(今日のメインディッシュ):苺のデザートなんちゃら。広範囲では地元である上大岡に高野フルーツパーラーが出来たので行ってみた。うーんうまい。が一緒に行った子は「やっぱ農家でとれたての苺食べた時には負ける」と非常にうらやましい発言をするので今度は農家ではとれないような南国フル−ツを食べに千疋屋に行ってやるぅ。あと店員の「よろしければこちらのお皿お下げしましょうか?」という発言に違和感を通り越して怒りを感じました。ああぁん?