乳ゴールド

kifuyu2005-12-16


ひさびさにビックサイト参上。
なんだろう道端に張ってあるちらしや広告がオタクくさいと感じるのは私だけですか?
コミケとかって年に数回行う程度のオタクだけの祭典なんじゃないんですか?コミケやってない時もオタクを狙った商売をしてくれるな・・・いたたまれん。

「エコ・プロダクツ」なるものに行ってきた。当初の目的である企業の環境報告書をかき集めることは入場30分くらいで達成したので、その後ブースを回って見てるだけ〜ではなくもらうだけ〜ツアーしてきた。
ただでいろいろもらっておきながら大したもんねぇなぁなんて思ってないよう。
パンフとか大量に刷って配りまくって捨てられてますがまじでエコ意識してんの?とか思ってないよう。
でもかわいいお姉さんたくさんいて楽しかったさ☆この明らかにバイトのお姉さま方が裏で大奥ごっこしてたら面白そうだなあとかそしたらこの人顔はそうでもないけど策士っぽいなとか考えてないですって。

たっくさーんの企業が出展してたけど、紹介されてる技術はどれも似たりよったりだったなー。温暖化だとか環境破壊に対してあまりにちっぽけだ。
環境報告書もCSR報告書と一緒くたにしてる企業とかあって環境負荷を考えるのは企業の責任であってやってもやらんくてもいいCSRとは根本から違うんでないかい?とか思うのは一個人としての意見で企業は全く思いもよらないことなんかねー。
一人一人は環境やべぇ〜とか思ってても集団としての意見とは違ったものになっちゃうんかね?
環境を考えた生活をしましょってのはどうもめざせ☆原始生活みたいな響きを感じるんだけど、そうなると思い出すのは中学生の頃北京原人ってこっそり名づけていたあの後輩は実は時代の最先端を行っていたのだね・・・ごめんよ今しか考えなれない先輩で。不甲斐ない、申し訳ない。

最近友達と会えない記録更新中なんだがここまでくるともう大記録を作りたいような気もするね。