30はすごいのか?

kifuyu2005-11-15

昨日の夜なんだかしとしと・・・と台所の蛇口から水が出っぱだったので締めに行くと、しまらな〜い。とまらな〜い。
慌てて水道局の営業所みたいなとこに電話するも、夜11時に来てくれる人もおらず母さんがバルブ閉めて強制ストップかける。んだもんで風呂にも入れずトイレもがまんし〜の。
今日の朝8時くらいに無意識にトイレ使って水流して・・・あれ?なんで流れてるの?とね。
もー私の気づかんくらい早いうちに直してもらったらしいですよ、はい。
昨夜ジャージャーとすんごい勢いで(おかんがいじる内に気づけばいろんなとこからぴゅーぴゅー飛び出る程の勢いになった)わしら家族を動転させた漏水?はたった千円で修理されました。ごちでーす。
私の望むことはただ一つ。24時間で営業してくれ。ガスとは違って人命がかからんとはいえすごい精神的圧迫を感じたんだ。

んで、今日はうちの両親の結婚記念日なんでー朝から車でよく行く温泉に行く。
保土ヶ谷バイパスが混んでてむっはーむっはーやっと着いたと思いきや・・・今日は午後3時からなんだと。引き返す。帰りもやっぱり混んでて、そんでも昼ご飯の買い物しながら帰ると。パンを買いにパン屋行ったら2店に振られたさ。またかーとかいいながら結局いつものパン屋へ。いや、おいしいんですがね・・・。
今日は天然酵母と窯焼きのパンより安くてうまい大衆的なパンが食いたかった。

そして学習した父さんは夜行くつもりだったふぐ屋さんに電話する。
営業してることを確認してーやったー!!人生初のふぐっす。うまいっす。うまいっす。
全てがおいしかったですが、ひれ酒うんめぇ〜うんめぇ〜なんじゃーこりゃー。
うちのとってもお仲のよろしいことで〜な両親と一緒にいるとどうしても胃の調子が悪くなることになるんだが、そんなんどーでもえぇ!!ふぐいいね☆あんこうより好きかも。
次はーふかひれの姿煮が食べてみたいです。そだそだ、今回は白子食べれなかったのでそれもお願いしやす。
食は人生最大の楽しみじゃのー今の私には。んだもんで、帰宅して姉ちゃんが買ってきたワインとチーズケーキでまたも乾杯。常に砂肝とかさつま揚げが用意されてる家庭最高☆
おいしいもの食べてると、いろいろーと行く末心配な悩みごと考えるのめんどくなりますね。ま、明日どーにかするということで・・・。