あなたなしには・・・

これがないと私駄目なんです的なもの、私の場合時計っす。
腕時計は入浴中以外常に腕にセットされている。
昨日バレーの練習に行ったらいつも着替えてるとこが使用中だったんでトイレで着替えたんさ、そしたら洗面所に時計とネックレス忘れてしもうてさ・・・帰りの電車の中で気づいてマッハで取りに戻るではなく泣きながら友達に電話して取りに行ってもらった。りのさんありがとう!!寒い中取りに行ってくれた彼女は鍵かかってて入れなかったので門よじ登ってバッチリ防犯カメラに映ってるっぽいよ。しかもそれで侵入成功するのではなく途中で止めるとこがいいよ!
いいなぁ〜。ちょい悪いことは人にやらせるよりも一緒にやってみたいと思う。
何はともあれ確保できてよかった。あの時計めっちゃお気に入りだし、たぶん私の持ち物の中でベスト5に入る程値も張った。まあ、私の持ち物なんてタカがしれてますがね。


そんな緊急事態もあったものの昨日はなかなかいい日だったんじゃないか?
だって鶴齢ゲットしたんだもんさー!!!
バイト先の新潟出身の先輩おば様に教えていただいた新潟の地酒鶴齢☆新潟県内で消費されてしまうのであまり出回ってないというこの子がなんで小机の駅前の小さな酒屋さんにいるのよぅ〜。
とりあえず大吟醸には手が出せず純米吟醸の4合瓶を瞬間購入。早く飲みたいよー。南魚沼の酒造さんだし、原料も米・米こうじオンリー。期待高まるよ〜。
来週火曜のうちの両親の結婚記念日のお祝いの口実で買ってきたものの、自分が飲みたくてたまりませーん。ハァハァ。

そうそうエンブリオ(上)読み終わったんだけど下巻買おうかどうか迷い中。
面白くなくはないんだがなー読み終わった後の爽快感全くなし。
中絶された胎児の体を利用して移植手術をする男の行く末が見てみたい気もするけど、関わりたくない気もする。
日本人は抽象的な思考を避けて本質的な議論をせず英米の先例を借用するだけだーというのは日本人全体はそうかはわからんが、少なくとも私本人はそうだなーと思う。
中絶の問題だけでなく、移植手術とかに関して私はただ寿命を延ばすだけの行為に思えるし、運命という言葉がふさわしいかどうかはわからんが、まーなるようにしかならないその流れを人工的な力で勢いつけんのはいらんことじゃないかとも思うしーとか言ってると医療って何のためにあんのーとかも思う。
私はよく風邪とかひくんで内科によくかかるけど、私の考えを貫くなら医者かかんなよ、薬で治そうとすんなよ、風邪ひいても自然にまかせるんでしょーとなるだろうからね〜。
自分の命の為に他の体を頂く程のことはしない方がいいって言うのは簡単だけど、ドナーが現れて自分の手術の番をカウントダウンしながら待ってる人とかその家族の気持ちとか全然知らんで言ってるし。
医療の力でどこまでやっていいのかっていうのは倫理観で判断することでもないと思うし。
さーて誰が決めるのかしら。法に反するからってゆー線引きに従って行動すんのはちょいやだなー。人まかせだー。
そして倫理ってさー自然に反するかどうかなんだってよー、たぶんそれって言葉のもともとの意味からはけっこう離れてしまっていると思う。
だはーもー何がなんだかわからんね。でもちゃんと考えておきたいことだとも思うからよく考えるっちゃ、これからも。
そういう意味では読んでよかったかなーこの本。ただ続きどうしよう・・・結局そこに戻る。問題が摩り替えられていくよーこうして。