うどんの味

kifuyu2005-11-03

昨日の夜バス停から街灯が全くない道をひたすらに進んでいると道路の真ん中でキラキラするものが。
鹿出たー!!あんたら奈良公園抜け出して何してるんさー。一匹ならかわいいけど、5匹を越えた団体さんはこわい…。
朝、鹿にまた会えるかなーなんて浮き浮きしながら出発したものの、全く見当たらず。明るいとこなら怖くないのにーもー。
今日は柳生街道を歩いたんだけど、山中で猪?見た。遠かったんで最初猿?とか思ったけどなめらかな四足歩行だったんで…たぶん猪。あと蟹も。水気全く見当たらない場所で土ん中穴掘ってすんでました。
奈良はいいのぅ〜猫や犬もたくさんいるし。そして金魚の大群も。動物パラダイスですなー☆
午後から回った太子道を巡る道では迷いまくる。んで、るるぶのガイドブックの地図が間違っていること知りましたわい。
地図はあってんだろうけど、マーク打つとこ違うやん。明らかに1㌔くらい離れた神社隣り合ってたよ。もーめちゃくちゃ。激しく道迷わされました。疲れたぶー。
昨日は盆地を見下ろしながら、今日は盆地を横切ってーなんか奈良満喫?

夜は京都に出て清水寺高台寺の特別拝観、夜のライトアップされた姿を見に行こうとしたけど、11/11からなんですとー。
しかたなく清水寺から京都駅に引き返し、駅で3時間半つぶす。かなり頑張ったよ、わし。
明日の朝には新宿に着いてるはず。さよーならー関西。
奈良の人はすげぇ優しかった。
挨拶すればすぐ返してくれるし道聞いてもすごく丁寧に対応してくれる。
けどやつら徐行を知らないみたいっす。それがこわいんじゃー!頼むから私から2㌢くらいの距離を全く減速しないで通りすぎんのやめてください。