「犬のフンさすな」

kifuyu2005-11-02


今日の午前中は当尾でお寺+石仏巡り。
ここめっちゃいい☆
お寺の境内の雰囲気も静寂が保たれてていいし、拝む仏様が本当に拝みたくなる。表情があるし、まさしく重文?
私は建物自体にも興味あるけど、参拝するからにはちゃんと仏様神様を見て拝みたい。その距離が許されるのが本当に行く価値のあるとこのように思いますわー。
石仏巡りも石仏自体の魅力に加えて場所がいい。山間を歩きながらところどころにある石仏を見つけながら歩くのは最高っす。
んで午後は葛城古道に。
こーこーはしんどかった!!
声を大にして言いたい。しーんーどーいーんーじゃー!!!
昨日の夕方から足に異変が出たせいもあるけど、道悪いんじゃ。道標少なすぎだー。
畑の中ですか、そこ通っていいんすか!?みたいなとこ通らせるんだからココお入りって教えてよ。まじ人んちの土地なんじゃないかと入りにくいわ。
でも景色はめっちゃ良かったかも。気付いたら山裾どんどんあがって行ってて見渡す景色がめっちゃ盆地。かっこいい。
遠くに並ぶ山見てると大和の青垣って単語思い出した。
美しいなー歌枕?
まっすぐな道が続く時は飽きながら、急斜面をひたすら登り続ける時は半ば恨みながらひたすら意地だけで歩いた。やりきった感は全くないけど、けどいいです、コレで。やっぱMかなあ?


あ、「犬のフンさすな」って手書きの看板見て、違う意味が浮かんだ生粋の関東人です、わし。
けっしてそういう遊びにふけってた訳ではなく。