お酒バトン

いぇー明日から待ちに待った奈良旅行だぜぃ☆
おいしいものを食べる時間はあんま取れなさそうだけど、とにかく歩きまわってこよっと。
小さい時おかんに連れられ訳のわからないまま歩かされた奈良。荷物持たされた奈良。
おかげで中学受験の写真問題は暗記することなくなんなくクリアしてましたがね・・・そろそろ記憶も薄れてきたのでもっかい歩いてきますだ。
なんか私がどこ行くか予定立ててる脇で母さんがここは良かったわよーだのあんた覚えてないのーだのここは絶対オススメ☆だのうるさいけど、そして一週間前まで一緒に来る気まんまんだった母さんをなんとか振り切れそうだ。よかったー。
おかん楽しいけど、ふらふら〜とどっか行っちゃうし朝早いしあまりに勝手すぎるからつきあいきれんのだよね。


id:Kaffeepause嬢から頂いたお酒バトン書いて締めまーふ。

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
八海山、桃の雫、まつもと
あと梅酒好きっすね。果実酒はどれも好きー☆
あとは地元の焼き鳥屋の赤しそ梅干ハイ。これめちゃうま。

2.酔っ払うとどうなってしまうの?
テンションがあがるーというか笑いまくります。
後から考えるとほんとどうでもいいこと何でもかんでも笑ってますね。
かなり腹筋鍛えてます。

3.一晩で飲んだ量と、費やした金額は?
うーん、姉と日本酒一升瓶空けたことあります。あん時は最初ビール飲んでたはずなんだけどなあ?
そして確実に半分こじゃなかったわ。姉ちゃんペース早いんじゃー。
金額はなー私は飲むより食べる派なんで万超えたことはないでふ。

4.飲んだくれて良かったなぁと思うことは?
特にないなー。
しいて言えば酒の肴って簡単でおいしいの多いよね。ごはんのおかずにする時は味付け控えめにすればいいから若干レパートリーが増えてラッキー?

5.お酒の席での失敗談はある?差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて
お酒の席ではないけど、終わった後グロッキーになったことはあるなー。笑えやしないさ。

6.次にバトンを回す飲んだくれさん
お酒といえばazamiさんじゃないのかしら☆わくわく。
飲んだくれじゃなさそうだけど、あいりん。あんま飲んだことないから気になる。
あとーたらさん。酔いやすいあなたのおもろいネタ待ってるじょー。
やりたい人いたらぜひやってくださーいなー。