なつかしバレー

高校の文化祭のOG戦にでてきたーさ。
OGは毎年増えるもんだからさー現役ん時には一緒にチーム組めなかった学年ともやれてちょっとうれしい。
気楽ーな気分でさくっと勝つつもりが・・・なぜかOGチーム敗北。
こんなん初めてだっつーのOTL
敗因はサーブカットの乱れかなあ?
つかOGという時点で練習不足というより運動不足だし、寄せ集めだからポジションも適当。自分の苦手なポジションにつかなならんことになるけど、それでもありあまる余裕のよっちゃんな気持ちで勝つはずなのに・・・。
相手が大して調子いい訳ではないのに負けたのが悔しいったらないっすよ!!
むっはーんでさ、最初はレフトのリベロやってー次のセットにレフトやってその次のセットでライトやって、ここらへんからカンカンの指令でなぜかリオと2セッターになってそんでラストのセットにゃあセッターをやるはめに。
先生!!ちょっとどーいうことっすか。なんかレシーバー失格宣告+アタッカー失格宣告された気分。
まーわしにセッターやらせるのは間違ってはいるけど、これで今までのたった10年くらいのバレー人生で全てのポジションを経験したことに。ちょっとラッキー★

夜は後輩と横浜で食事に。
なんとなく自分の学年だけで行きたかった(ごめん・・・)ので流れを見てお別れしようと皆でこそこそしてたら1人全く反対方向に動いてたお嬢さんがうまくまとめあげ、結局総勢7名でちゃんと。へ
酒が入ればさっきまでのもにょもにょ気分とさよならしてしまったけれど、飲みメインだったんかい・・・あんたら。
ならもっと安い店に行ったのになーでもスカイビルっつったのは私じゃないもんねーぶふー。
酒に飲まれてしばしば記憶を失ったり奇行に走った経験をさも面白おかしそうに話す後輩に若さを感じつつも9割以上アホだなーと思ってしまった。
自分自身飲み過ぎてグロッキーになったことあるけど、あれ恥ずかしくてたまらん思い出なのになー。
酒は量より質を選びたいし、飲む相手も選んだ上で楽しみたいとか思ってしまうのは私が酒弱いせい?年寄りのひがみかのー?
これがじぇねれーしょんぎゃっぷとか言うやつですか。