メゾン・ド・ヒミコ

kifuyu2005-09-04

を見に渋谷に行った。
が・・・長蛇の列。シネマライズがこんなにも混んでるのは初めて見ましたぃ。
結局、予定の回での席がなくなり映画見れなかった・・・orz


その後、前に行ってかな〜り気に入っていたカフェに行ったら
・・・つぶれてるじゃん!!
ってな事で同じビルに入ってる別のカフェ「C65」というとこに行った。
ベトナム風なんかな?生春巻きとかフォーとかってメニューがあって
私は冷製トムヤムクンフォーとクリーム白玉パフェを注文。
トムヤムクンはそこそこって感じかな〜よくできてはいたけれど、やっぱりおいしい海鮮で食べたい。
以前オーストラリアの屋台のようなフードセンターで食べたのはうまかった!!!
んで、クリーム白玉パフェがめっちゃうまいよ☆★★
何が入っているのか外からはわからないし、生クリームたっぷりだから目でみてもわからん。
食感だけが頼りなんだが、まず胡麻アイスと白玉と栗と大量のクリームの存在を確認。
さらにバニラアイス、コーヒーゼリーに小豆が入って、コーンフレークにクランチチョコ?に麦チョコを発見。
なんでかしらんが麦チョコの味に感動。そしてとどめに煎餅ですよ。
なんかでっかいのあるな〜と口に入れてみたらしょうゆ煎餅だったと・・・。
ぽけっってな顔を晒してしまった。


味とかなかなかいいんだが、あとは雰囲気かな〜。
もうちょい静かな方が好みっす。

秘太刀馬の骨 (文春文庫)

秘太刀馬の骨 (文春文庫)

これ今読み始めたんだけど、なんかいまいちのりきれん・・・。
でも主人公?が40代男性なのは萌え〜です。
やっぱ蝉しぐれ最高ですよね!内野聖陽様〜ハアハア。
様といえば、ヨン様ってファンの間では親しみを込めてヨンヨンとかヨンちゃんって呼ばれてるらしいじゃん。