本屋でデート

することがなかったり、会話に困る人とすごすには本屋ってめっちゃえ〜ですよな。
んで、やっぱ本屋って揃えがいいに越したことはないけれど、ワンフロアがいい。
ジュンク堂とかビル丸ごとってのはいかん。
だらだら〜っとふらふら徘徊しながら、どんな本が好きーだの誰が好きーだのアレコレ言うと楽しいよね〜。
お互いにこれ読んだよーとかこれ読んでないやーとか手にとりながら話すのもいいし、
ない本があれば貸してもらえたりして、それもうれしい。
物の貸し借りができるのってすごく親密になった気がする。
だってまた会えるってわからなければ貸せないし、やっぱ自分の本を人に預けるからにはある程度信用しましたってな事だろうし。あなたなら汚しても文句いわないよ、みたいな。


昨日は部活の仲間と、もともと約束してた大学の友人と3人でなぜか本屋で徘徊し・・・。
ま、もともと面識のあった二人なんで、私を挟んで3人になっても大して違和感なく過ごせるんだが。
本屋の隅からぐ〜るっと見てったら半分行かないうちに疲れるくらい話したー。
今日はここまでって感じも好きだな〜★
んで、一人じゃ見ないようなタレント本見たりアレコレつついて。

アラシゴト

アラシゴト

これとか。私、相葉ちんにバスト負けてますしね・・ま。肩幅は勝ってますが!あんま喜ばしいことでもないか。
神木隆之介の写真集とか・・・。すげえなぁ、おい。


そうそう、結局本屋が好きですよーというお話なのですよ、たぶん。
本がというより本屋が。