なっちったーつったったー葡萄月。

バンデミエールとかいうんでしたっけ?
川原泉さんの本で知ったはず。
最近フラ語マイブームなり。とはいえ、フラ語っぽいの発見したら、友達に意味を尋ねるってなだけなんですがね。
新潟で「パーマハウス エスポワール」ってなお店みつけて大はしゃぎしたよ!
ま〜じで田舎のお店なのにパーマ専門っすか?カットはしないの?みたいな。
たぶんお客さんはみんな、まるこ母みたいな髪型になって出てくるんだろうな〜とか。
そんで、エスポワール=期待だってわかって、もっと大はしゃぎ★
みんなまるこ母になることを期待してるんですか?つかパーマ屋さんで期待ってさ!みたいな。
や、でも商売が繁盛していることをお祈り申し上げます・・・。


アースダイバー

アースダイバー

この本読んでみたいんだが・・・アマゾンで買うか。
ネット通販ってお手軽すぎてこわい。
カードとか使えるからさ、お金が減ってく感覚ってやっぱりお財布から現金出さないと感知できない。
銀行の残高とかもATM使った時にうわーこんななってんだーってなる。
とはいえ、全部現金にして持ち歩いても、財布にあるモノって安心して使い切ってしまうし・・・。
何もかも私の浪費癖が悪いんだろうな、はっはーわかってますってばぁ。
またブランド貯金しようかな。
私高いもの買う時って、その価格貯めただけじゃ買えない。
それを購入しても大丈夫なくらいお金貯めてからじゃないとね・・・。
今までヴィヴィアンの財布とかも1年越しに買ってまふ。
3万超える買い物はそうする。でも1万くらいの買い物は衝動的に繰り返してるからやっぱお金ないの〜。ま、いいじゃないですか気分で生きても。