思案、思案、遠慮?

インカレを前にまたもや揺れるうちのチーム。
そりゃ団体競技ですから何かとあるでしょうや。
だんだん、むしろ問題が出てくるってのはいいことなんじゃねえの?
くらいなおかしなポジティブシンキングになってきた。
もう引退したつもりでいたけど、
それでもチームが心配で中途半端ながら関わってしもうた。
ま、うれしくもあるんですがね。
チームをつくるって本当に難しい。
全員の意見を反映しなきゃいけないのに
全員の意見を聞くことから難しい。
全員の意見を全員が認識することなんかできるのかなあ?
自分の意見を口に出すこともなかなかにむずかしいけんど、
それができなきゃチームつくる資格ねえなあとも思います。
他人に遠慮するんじゃなくて
自分の通したいトコと譲ってもいいトコを調整することは
決して妥協じゃないと思うし
妥協と言える程簡単にできることじゃないと思うわけで・・・
本気で試合に臨めば、おのずと考えること、目標はひとつになると
思うんだけんどなあ。
実力主義ってなんですか?
組織が必要としてる能力って一つじゃないでしょ?
人が持ってる能力もひとつじゃないじゃ〜ん。
どうして選ばれる人がいたり選ばれない人がいるんだろう。
可能性に順序をつけてどうなるってんだ〜!!!!

とかいつもと逆のことを言ってみる・・・。
もうごちゃごちゃだあ。