ジェントルマーン

今日の帰りに寄った本屋さんで会計してくれた店員さんが、
出口まで本を持ってきてくれた。

そのさりげない優しさにメロメロに蕩かされました。


仰々しさが全くなく、当り前のようにスムーズだったから
私もごく自然にありがとうと言えたのだけど、


そのジェントル行為そのものに対して、というより、
当たり前にありがとうと言わせてくれるあなたの行為がうれしくてたまらない!!と思った。


される一方とか、するばかり・・ってな訳じゃないけど、
自分の気持ちも相手の気持ちもそのままをわかるって難しいなぁって感じることが多い反省ばかりの今日この頃に
優しい助けの手をさしのべてくれた気がする。

気休めに終わらないように大切にしよう。


つかその店員さんには、会計の際にも
「お時間はかかりますが宅配もできますよ」
って言われたんだけど、、私が買いすぎなのかしら???


大人買いを超えると何買いってゆーんでしょうかね。

今夜はお兄ちゃんがプロフェッショナルにちらりと出るかもしれない!?とか聞いたので
がっつりテレビ見てみた!!けどほんっとにちらっとだった☆