I’m home !!

kifuyu2007-03-06

車が左側を走っていることに違和感。
エスカレーターでは当然のごとく右に立ち、
自分の部屋見て、あれこんなんだったっけって混乱する程に西洋かぶれしてる今の私です。

って最後のは違うか。

二週間ほど海外行ってきました。オーストリアチェコハンガリー。降りてないけど突っ切ってきたスロバキア

激しく満足だった旅を紹介したいなー語らせてくれっ☆


2月21日 朝 まず、出発まで一緒に行く相手に一度も会わずに、つまりは航空券の手配、宿の手配を全て相手に任せて空港で久しぶりの再会を喜ぶ。ミヤ〜まじでありがとう!!

      夜 ウィーン上陸。「何この外国っぷり」と目に入るもの全てにはしゃぎつつ、軽く迷いつつホステルに到着。ユースホステルの意外な綺麗さにいい気になりつつ、スーパーで食料調達して部屋で食べて寝るのみ。

2月22日 シェーンブルン宮殿に行きたくて朝早く出発したのに歩き出して10分くらいしてから私がガイドブックを忘れた事に気付き戻る。再び気を取り直して出発するも15分くらい歩いてから全く逆の方向に来たことに気付き又も戻る。その後市内中心部も見に行き、おいしいビールと得体の知れないおそろしく破壊力のある食べ物を食す(ミヤだけ)。んで夜は宮殿で開かれるサロンコンサートを観に。普通。

2月23日 郊外のウィーンの森に行く。ベートーベンも散歩したという小川沿いを歩いてみる。お昼は自家園で作ったワインを味わえるホイリゲでおいしいワインとおいしいご飯を堪能。午後は市内に戻り教会のオルガンコンサートを聞く。陶酔。

2月24日 ウィーンからブダペストに鉄道で移動。ユースホステルを2回もたらい回しにされつつも、ドナウ川を真下に見下ろせる、ライトアップされたくさり橋とか王宮の丘とかを一望できる恐ろしく景色のいい部屋にたどり着く。そして何気なく頼んだアップルパイに悶えつつ、さらにケーキを4個買い込む。

2月25日 スロバキアとの国境付近でありドナウ川の曲がり角にある街エステルゴムに行き、ハンガリーカトリックの総本山で国最大の修道院を見に行く。でかい。英語圏ではない国では間違った英語でもどうどうとしゃべれていいなぁと実感しつつ、そんな無茶苦茶な私を、しゃべれるミヤが笑ってただ見ていただけだったことが今になって気になる。夜、部屋から近いから選んだ侮っていた店での食事に完全降伏。グヤーシュすげぇぇ!!なんだアレ。

2月26日 温泉に行く。ちょっとアレは言葉にはできない。まどろみ。そいえば雪降ってた。

2月27日 ブタペストからスロバキア通ってプラハに鉄道で移動のはずが電車に乗り遅れ4時間待ち・・・なんとかその日のうちにプラハ到着。

2月28日 迷子になる。そして財布紛失っていうか奪われた・・・ことに翌日まで気付かず。ミヤの友人のチェコ人においしいごはんと夜景をご馳走になる。チーズ自体はくせがなくて普通なのにむっちゃにんにく利いててげろしゃぶうまい、とにかく初めて食べたチーズの食べ方だった。そんで夜も軽く迷子に。

3月1日 財布がないことに気付き、結局見つからず軽くブルー。になりつーつーもまた夜はビールを味わう。つかビールしか飲んでねぇ・・・一日。初めてハグしてもらい、永遠の思い出。ちょーイイ☆☆☆何か出そう。あーあとお城の中の教会で聞いたコンサートに、圧倒・唖然・・感電してるみたいだった。

3月2日 プラハから地方のテルチへ。何にもないけどすんげぇいいトコだった。さすがモラビアの真珠。そして夜飲んだビールの泡がっ!!!ふわっふわのトロントロ〜ンだったの。神!!

3月3日 再び雪。そして再びウィーンへ。ホテルでチェックインしようにも「fulled」が「food」に聞こえてしまい5,6回言わせた後、後ろを振り返ってミヤにお願いする。彼はそれ以降私に話し掛けてくれなかった・・・。最後の夜だからと夜はちょっと良さげなお店に行ったらすんげおいしかった&良かった。皆にオススメしたい〜ような自分だけで楽しみたいような。また行きたいお店。記念のお店。

3月4日 このまま鉄道でフランスに行くというミヤと別れ空港へ。軽く迷子。

3月5日 帰国するも財布紛失のせいで各種カードの再発行手続きに走り回る。30時間以上顔洗ってない&寝ていない為顔が脂でギンギラリンに。全然さりげなくない。


全てがぶっつけの旅だったのにすんごく楽しかったよーこんなにいい思い出を作れたのはミヤのおかげかな??感謝の気持ちを忘れそうなくらいいろんなものが溢れてくるーよー。
こんなにご飯がおいしくてお酒がおいしいなんてすごすぎるよーヨーロッパ。
次はもうちょいしゃべれるようになっておくからまた行かせておくれ。

とゆーいまだに浮かれ気分が抜けません。