夏の予定はー

ねえよ、そんなもん。

今日全ての試験が終わったじょ。発表まで長すぎだよ。生殺しですか?

今日は面接と身体検査の間に3時間くらい空いたから前から目をつけてた企画展を見にいった。

昭和はじめの「地図」の旅
横浜発 西・南日本行き。残念なことに、東・北日本行きは終了・・・。
これけっこう面白いよー。
地図より鳥瞰図が面白かった!!
鳥瞰図は地図と違って縮尺とか方位とかでたらめでいいのです。
書きたいもの全部書いちゃっていいし、逆に書きたいものだけ書くんでもよいのです。
鳥瞰だからさ。

個人的には大津のものがお気に入り。
真中にどどんっと琵琶湖。でもその左手に日本海も太平洋も書かれちゃってる・・・東北が小さくでも全体が描かれその先には北海道と樺太までもがあったよ。
大胆すぎるよ!!ステキ!!

西は、韓国まで書かれているのに、沖縄はいませんでした。そういうことですか。


あと、京浜急行の前進は「湘南電気鉄道」ってゆーんだって。そっちの方がかっこいいんではないか?
ちなみに立大女バレには湘南の響きだけに萌えるオナゴがおったし、江ノ電と間違えて観光客来てくれるといいねぇ。よくはないか。