ぎゃー!

近頃人間観察に偏りが出てきました。
とゆうのも私の行動範囲があまりに狭すぎるせいでしょうかね。
まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの〜♪タイヤキ君より優しい環境にいるはずだけど、週に一回あるかないかのバイト以外に人と会話する機会がありませぬ。
あえてゆうならあとは予備校の受付の人見て勝手にムフムフするくらい?

だから休憩ん時の人間観察が楽しくて仕方がないんだけど、皆疲れてるんだ〜。スカイビルとそごうの間の喫煙スペースとゆう場所が悪いかい?時々ベビーカー引いたお買いものに来た若奥様とかいるんだけど、子供はいいね。本当に奇想天外で。

そいや〜西原理恵子しゃんの毎日かあさん、あれもかなり楽しい。
わしまだ子育てした事ないから子供視点で読んでるんだけど、自分の子供の時と比べても西原の子供は神だと思う。
おにいちゃんの天才的なバカと、妹の天才的魅力は類稀だと思うのですが…世のおかあさん方はどうなのかしら?うちの子もそうなのーと共感しながら読むのかしら?私には本当にミラクルです。
毎日かあさんは西原の子供の事が書いてある。んで子供に振り回される西原(もちろん西原だから振り回されるだけじゃないけど)の姿も書いてあるんだけど…あんたの子供は確実にあんたの子だよ!!と叫びたくなる。
ちくろ幼稚園での西原と西原兄そのものやん!!って感じです。


毎日かあさん」はけっこうな話題書になってるみたいだけど、ぜひ読むなら「ちくろ幼稚園」も一緒に読んでほしいっす。

あと、西原の本だけでなく、夫(離婚済)の鴨志田穣の本も読んでるとなおさら面白いと思う。

世の中に本が溢れているとゆうのか至福ですなぁー。
私の読む本がほんの一部&偏ってるとゆうのはさておいて。 そうそう。いつもキャメル買ってる近所の自販機からキャメルが消えました。いやー!!!