和洋折衷

kifuyu2005-12-25

今日は朝からミサつか聖餐式っつーの?
うーむおもろいなあ。
いつもよりゴージャスな分司祭とかも楽しんでる感じがしましたい。
なんかクリスマスになると妙に盛り上がって人前でチュ−とかしだすカップルにはあんた達一体何が特別なのー?と疑問に感じるけど、とはいえ電車の中で両隣と正面をカップルに囲まれたりすると正直だいぶ気が小さくなってんだけどー、4年になって初めて参加したけどこういう特別はいいなーと思うじょ。
さーて来年も参加しようかのう。

んで天気もいいので神田の竹むらに行きたくなった。無性に。
以前の記憶をたどりながら秋葉原の駅降りると駅構内が非常に綺麗になっちまっててわからーん!!
とりあえず神田駅の方に行けばわかるはずと気合入れて歩き出したものの店周辺にきて急に迷子に。いろいろ連れまわしてごめんよーあざみさん。
とにかく着いてよかったー。
建物もいいけど、やっぱ粟ぜんざいでしょう〜それと揚げ饅頭。はわわわわ満足。
ここはたぶんずっと味が変わることはないのだろうと妙に安心。また行くべ。