睡眠の力

すごいんだよ、睡眠って肩こりも治すのです。
合宿中、毎日12時前に寝て6時台に起きる生活を5日間してました。
最終日なんぞ、11時前に寝てしまいましたわ。
なんと、朝起きると肩こりがすっきり治ってるではありませんか!!
ひさびさにバレーしてがたがただった私の身体を治してくれたので、
その日は筋肉痛という言い訳が使えなくなりましたわ・・・。
いや〜筋肉痛を一つのけがとして認定してほしい!!と思ったくらいだったので。



やっぱバレーは毎日やらんとです。
いや、バレーに限らんとはわかっちょりますが・・・。

万博行く前に
虚飾の愛知万博という本でお勉強中。
読めば読むほど行かなければ!という気持ちになります。
ただ税金を取られるだけってのは嫌です。
どうせ無駄遣いされるなら少しはおこぼれ?にあずかっておかなければ、と思うのです。

虚飾の愛知万博 (ペーパーバックス)

虚飾の愛知万博 (ペーパーバックス)