車を押す〜ボブサップのように〜

箱根全山チェーン規制。
ナメテマシタ、ゴメンナサイ。
天気いいから出発する頃には凍結した道路も溶けるべやっなんって〜思ってたら甘かった!
一応チェーンを巻こうという初めての試みをしてみたものの、
周りの人には「もういらないでしょう」と言われたり
正直どうやってもチェーン巻けずあきらめたのですよ。
くっそ〜「クイック55」という商品名変えてくれ、悲しいから。
それはさておき、なかなかの急勾配の上り坂を登らないと帰れない。
轍ができてるから、そこを辿っていけば大丈夫☆と高をくくってたら
・・・登れない・・・。
エンジンふかしまくり!
ちょうど坂道の頂上手前あたりから轍ねえっ!?
しかも雪が踏み固められてアイスバーンになってる?
そのうちタイヤが回らないどころか滑った・・・?
もうどうにもならんですたい。
そして運転してる父さんの怒りも止められない。
母さんのボケもノンストップ☆
ただでさえ動揺してる私の心臓にしっかり負担をかけてくれる両親に感謝!!ビバ!!
戻ろうにもタイヤが回らないし、車が滑って後退するし、しかも斜めに・・・
どうやったのか、たぶん父さんに神が降りてなんとか車をまっすぐにできた。
ここから・・・私が車の後ろに回り押す。押して押して押し捲る。
ー動かずー。
今度は私が運転して父さんが押す。再び、神降臨☆や、私のテクでしょう。
なんとか轍に乗せることができた!
とりあえず、そのまま下がって、否、半分滑りながら元の位置に生還?
スコップで道を作り、親切なおじいちゃん4人組に助けてもらって再チャレンジ。
行った〜!!
もう、このときの感動といったらないっすよ。
タイヤがちゃんと回転する時に押せば怪力でなくても車動くのね〜。
なんにせよ、うちの車がにっちもさっちも行かなくなってる間に20分くらい経過してた模様。
うちの車が登ったら5台くらい一気に来た。
んが、みんな一発クリア?
なんでうちだけ?タイヤツルツルだから?みんなスタッドレスなのかい?
いやいや、スコップのおかげでしょう。そう信じたい・・・。


何はともあれ、車ぶつけることもなく民家につっこむこともなく崖を転落することもなく無事に帰ってこれましたい。
それだけで十分です。
たとえ、私の足が緊張でプルプルしたって結果オーライです(筋肉痛)。
だってブレーキ踏んでないと下がるんだもん。
でもアクセル踏まないといけないんだもん。
そこらへんのペダル加減がまじ怖いですもん。
正直、滑ってくる車の後ろから押すより、運転席にいるほうが怖かったもん。

まじ、事故とか起こしたくね〜と思いました。
巻き込まれるほうがましです。
何事もない人生、これが一番です。


あ、でもすごい精神的苦痛と疲労を感じてる私に
「たいしたことなかったよ」と言える父さんのような動じない人間にもなりたいです。
しかし、滑る車から真っ先に逃げたそうにし、実際降りても手伝わなかった母もでかい人間だと思います。