物欲

我慢すればいいのに、
借りればいいのに、
どうして買っちゃうんだろ?
所有する喜びってやつなんですか?
毎日本屋で何かを買っている私は他に何かを我慢している訳でもなく
飲み物買ったりお菓子買ったり服買ったり・・・。
以前は買わない我慢をしたり、何を買うか選択していたのに
何でもかんでも買っていて、気持ち悪いなあ。
モノを所有する喜びですかね?
独占欲とは違うしなんだろう?

あ〜私の引け目・・・。
自分のポジションがないこと。
高校生の時から大学生の今でも変わらないことで、
バレーの苦手な部分。
ポジションどこ?とか聞かれて答えられない。
今まで固定のポジションにいたことがないし、
中途半端な自分の力に自信がないから、空いてるポジションやるよ、
とか言ってしまう。
全くもって相手の聞いてることに答えてないよ、自分・・・。
「何でもいいよ」が一番困る答えなのはわかってるのに。
あ〜でも本当に切実。
どこでもいい=なくてもいい、
団体競技でこれはきっついです。
というわけで、欲しいけどお金で買えない何かの代わりを
お金で買えるものをたくさん持つことでまぎらわしてるってことかい?
そうかな〜??
違うと思うけど、すごく欲しいものはなかなか手に入らないけど、そうでもないものは邪魔になるくらい手元にあるってのは確かだと思う。
手に入れるまでの努力は何物にも代え難い価値があるってことなんですかね。