女の感情

男には理詰めで言えば通じるけど、
女は理屈より感情で動くから…


話が通じない。


下手に自分で話をするより、第三者を通した方がすんなり行くもんだ。



って言われても第三者を動かせる技量のない私は貝になるしかないのでは…でも貝になったとこで事態は何も変わらないし…盲目のイノシシとなっていいですかって、これっていつものあたしの現実逃避と一緒だー。

考えるのがめんどいことは考えないようにして、やることやっときゃ文句ないべとばかりに仕事に夢中そのうち霧中。


女の集団世界怖くてめんどいよ〜。
今度部内の異動で、事務職の女性しかいないフロアに行くことになったが、非常にやりにくいことこのうえない。
ショックだったのは事務職の人だけでなく、同じ職種の人の中でも価値観の相違とか温度差があって、しかもそれが仕事上割り切られることもなく、かつそれが許されてる環境だった自分の部の現状。ビジネスしにきてるんじゃないですかって聞きたい。

自分って感情で動くタイプだと思ってたけど、本物見てわかりました。
わたしのは気分だと。
気分と感情なんか違うらしい。

感情ってやつはなんかどうにもなんないし、

はなはだ不愉快にさせられるわー。