深い

「心の闇」という言葉を実感した。暗いという意味よりも、わからない想像できないという意味だと思うが。
相手の喜ぶ反応を返そう、アドバイスをしようと思ってしまう私だけれど、相手が私に求めていることは好意的な態度だけではないらしい。
どこまで踏み込んでいいのかもわからない。
けど、私と会うことを楽しんでくれる彼女を見ると、このままでいいのかなと安心した。
「トミーといると楽しくて病気のことを忘れちゃうよ」と言ってくれたのが心の底からうれしい。
でも私のためには生きてくれない。
どんなに楽しい時間であっても、それが最後の時間になってしまうかもしれないと思った。
不思議と不安よりさみしさや哀しさを感じた。
いなくなることを受け入れてる自分が怖い。
どんな人であろうと、どんなに健康であろうと、それが最後に会うことと覚悟して常にやり残さないようにしたいです。
あ、病むことは普通のことだと思う。病んでいる事と健全でない事は一緒ではないと思う。