波乗りジョニ−☆

私も、というより私の家にも流行の波がやってきましたー!!
わーい!
それは、・・・・・・・振込み詐欺です☆
昼間家にたまたま私しか居らず、電話に出たら
「*子だけど、ど〜しよう!事故っちゃったの!ねぇお母さんっ!」
と助けを求められたんですけど、
え?わしお母さん?
バリバリ演技入ってて、よく聞き取れず、どなた様ですか?と聞くと
「*子だよっ!」
と言われ、*子って私じゃん!!と思い、もっかい聞いたら
「*子だよっ!お母さん!!」と怒られてしまった。
お母さんじゃね〜よ〜と思い、*子は私ですけど・・・と言ったら電話の*子さんはびっくりしてた。
相手の「っ!」と息をのむ声が聞こえてからちょこっとして切られたよ、電話。

今回は私が家にいたからよかったけど、いなかった場合を考えるべし。
と家族で話してみたり。
落ち着いてさえいれば問題ないよね、ってことなんだけど
うちのおかんにはそれが期待できんのです。
相手の言うことそのまんまに動いてしまうのですわ。
なんせ歯医者で
「保険の効かない新しい治療がしたい」と言われサインしてきましたから。
治療費11万円・・・。
うちは今無収入なのに!!
お嬢様育ちはこれだから困ります。


にしても私が電話に出ると「奥様」とか「お母様」とかいわれるのどうにかならんか?
かなり凹みますわ。


凹みついでに、やっぱりはまった!貫井徳郎
もう一冊読んで駄目だったらもう買うのやめよう、と思ってたら
オッケーでした。今度は症候群シリーズ読んでみようっと☆
あ〜でもなんかパクりくさい匂いがぷんぷんしてるなあと思ったら、
巻末にやっぱりそう書いてあった。
それでもやっぱりこの雰囲気はアナタのものですわ!!
死の匂いがする、と思う。
生にも死にも鈍感に生きる私にはなんだか憧れさせられるというか。

妖奇切断譜 (講談社文庫)

妖奇切断譜 (講談社文庫)

そうそう、今は剣客商売も揃えとるんですが、
私の買いたい巻だけない!よくないですか?
シリーズものを一巻ずつ揃えてる時に待たされるの嫌なんですよ。
今読みたいから買いにきてるのに、なんで3巻だけないんだ〜!!
と暴れたくなります。